□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
願いのPOT
2連続更新(*゚□゚)/

最近引退する方が続いて、本当に寂しくなります・・。
クランに加入し、これから親交をより深められるって思ってた矢先でしたので
残念でありませんorz

リアルでの活躍応援しています!




さてはてタイトル通り「願いのPOT」クエですが

ご存知の方も多いでしょうが、このクエスト

・アデンほぼ一周→移動面倒
・一攫千金
・POT売った方が儲かるじゃん?
・経験値あがらない


といった、マゾイギャンブラー好みのクエストと思われてる事でしょう。

しかし!
卵クエがちょっとまずくなった今!このクエストの出番がああ(*゚□゚)/
加えて今はイベントGKがいるんです!


このクエストPOT売るにしろ、使うにしろ
時給100kは確保できます。
ただ、ちょっと後衛職には苦しいクエストかもしれませんが・・。


3勝34敗という素晴らしい経歴を持つ自分が解説しましょう。
ちなみに一度もPOTは買ってません。


オススメコース案内

POTクエを受けて、オーレン発とします。

オーレン→私塾(GK)7300→ギラン(帰還)

→ブレカの巣窟(徒歩orイベントGK)
対象mob:バシ、デブ(デブはなるべき1倍狙い
ハーピーの鈍足がうざいのでひっかけないように!!
ここが体感ですが、一番クエアイテムが出にくい。

→ギラン(帰還)→ディオン(帰還)

→クルマ湿地(徒歩)
対象mob:ホラー

→ディオン(帰還)

→レース場付近(徒歩)
対象mob:シレノス
ここは、BOT風味のドワさんがいっぱいいるので
シレノスの数が少ないですが根気良く
ディオンから徒歩時、フローラン村を通過するため赤ネには注意

→荒地とレース場の間(徒歩)
対象mob:ビースト(犬)
ここが一番気楽

→荒地(そのまま徒歩で)
対象mob:タイラント・ソルジャーアントキャプテン
地上に、タイラントと蟻が数匹います。
タイラントのクエ品が先に出た場合→蟻の巣へ(近くにあります
ヒーラーで苦戦するのは2倍mobの蟻がいるここでしょうか。

→グルーディオ(帰還)→ディン(帰還)→フェメル採集(GK)
※現在イベントGKのおかげでディオから風の丘へひとっとび!

→風の丘(徒歩)
対象mob:でっかい妖精(名前失念
睡眠かけてくる敵はいますが、リンクさえ気をつければ余裕。

ここまででクエアイテム全部回収できたはず。

▽帰り道
無難なコース
・ディン帰還後、エルフ村GK

エルフの特権コース
風の丘最北端に山があります、そこから海に落ちてさらに北へ
エルフ村に帰還できるポイントがあるのでそこで帰還

エルフ村からは有名な山越えを使ってオーレンへ。



ここまで平均1時間~1時間15分ぐらいです。
自己最短記録は40分でした。

言葉で説明するより、実際一緒にコースを歩いた方がいいですね。
ご希望の方は是非ご一緒しましょ(*゚□゚)/


続きに報酬について








報酬については色々ありますが
オススメが
愛と知恵のいずれか

愛を選んだ場合は
・デーモン材料
・モンスター3匹(クエストアイテムドロップ500k相当
・Bグレネックレス1M相当

知恵を選んだ場合は
・楽譜
・魔法書、お守り


3勝34敗中、今まで30回は愛を選んできたのですが
2勝して1.5M程度しか稼げてません・・・。
POT売った場合の半分の稼ぎ。

しかし!
知恵を選ぶと
100k級の魔法書や





2M~3Mもするお守りが!

ハズレも出ますが、魔法書売れば平均60kは稼げます。
ただ、知恵をオススメしたいんですが・・・
露店オンラインは正直きついっす・・・。


推敲もそのうちしますが、質問があればコメントに(*゚□゚)/
書き始めは良かったんですが、書き飽きてきた(笑
2006.02.10(Fri)  リネ日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

not subject


何が書き飽きてきたですか!
飽き性ですね、そうですか。

そこで質問です。


秋性ですね?


・・POTクエの質問は・・別に・・・モゴモゴ

いずれ血盟で1つ2つ購入しますので、あまっていたら売ってくださいね。格安激安超特価で^-^
 2006.02.10(金) 23:53 URL [編集]


not subject

願いのPOTクエは・・・、HOPの今後のドロップ率により
愛を選んだ方がいいよーな・・・、ん~。
HOPでたらでたで血盟用にしましょうか(*゚□゚)/


それと親父ギャグは勘弁してください^-^;

秋性は現在0.003%ぐらいです。
ナナ/夏/葉乃衣 2006.02.13(月) 01:36 URL [編集]


ブログ見っけ^^

願いPOTは計5回挑戦してます。

1:アイテム収集→「愛」→サキュバス→マチルドしばく!
2:アイテム収集→「知恵」→HOPお守りGET!(クランイベント)
3:POT購入→「愛」→サキュバス→マチルドしばく!
4:POT購入→「愛」→サキュバス→マチルド無視・・・
5:POT購入→「愛」→サキュバス→愛の秘伝書GET!→マチルドに丁寧な挨拶

2勝3敗です。

イベントGKのある内に、
はのいさんの手順を参考にしてにアイテム収集やってみようかな・・・
ベイ 2006.02.15(水) 17:45 URL [編集]


not subject

発見されたっ!俺もベイさんのブログみてますよ!
秋風HPにあるSS掲示板(ぇ

冒険家ですよね~、リネ楽しんでるなぁって思います

しかし・・・、3勝35敗になったというのに・・・
その勝率は・・・・羨ましい限りです(゜-゜

一緒に願いのPOT中毒になりましょうね♪
コメントありがとうございましたっ
ナナ/夏/葉乃衣 2006.02.16(木) 00:03 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006.02.17(金) 16:32  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

