□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
街頭配布
最近派遣のバイトをしているのはご存知かと思われます。

仕事の内容は様々なんですが、基本的に単純作業。
肉体労働も勿論あります。

先日行ったのが

街頭配布

というもので、よく街中で見かけるアレです。
消費者金融の広告つきのティッシュ配ったりしてるアレです。

仕事場が近い事もあり、楽そうってことで仕事を請けたんですが・・。



ノルマ1000個


初めて配る側に回ったのですが、コレはひどい。
本当人間不信に陥りそうなぐらいな勢い(

ティッシュだけならまだしもチラシも付いていたので
受け取ってくれる人がさらに↓

コツを掴んでもらえる割合も??えたのですが・・・
??の涙ほど・・・。
配る側がどんなに工夫しても、受け取る側の意志はそう簡単に
変えられるものでもないので、いかに多くの人に渡そうとするかが
ネックでした。

ところで、配ってると道や場所をよく聞かれる事がありました。
土地勘ないので、地図みて一緒に悩んだりと。
お礼なんていらないから、このティッシュを受け取ってくれってことで
しっかり手渡しました(




休憩20分しか取れなくて・・、終わってみれば800個ぐらいしか配れなかった・・・。
他に配ってた人もいたようですが、そちらは散々だった様子(((('ロ';;;))))

ティッシュを受け取ってくれる人って傾??ありますねぇ~。


勝手に受け取ってくれる人ランキング

1位 2~3人組みのおばちゃん

一人が貰うと便乗して貰ってくれるので、一気に数が減る!
そして、おばちゃんはやっぱりセコイ!(笑)
さっき貰ったよう~なんて言いながら、また貰ってくれる神様。


2位 気が弱そうな人 カップル

歩いてる姿や風貌で判断するんですが、上手に差し出すと
受け取ってくれました!
押しの一手がポイント。
カップルは女性狙いがいいかも?話題になるみたい

3位 ちょっと強面な??々

渡そうとしたらキレられそうな感じな人が意外と貰ってくれました!
睨んできた人もいたので、ほどほどに(



ワースト編

1位 サラリーマン

こいつらシカトしすぎ!ティッシュなんていらんぞ小僧みたいな勢い!
まぁ受け取っても邪魔になるから仕??ないよね(´・ω・`)


2位 学生

まぁ学生にマンションのチラシ付きのティッシュなんて
必要ないもんね(´・ω・`)




まぁこんな感じで、条件にもよりますが地味に大変なお仕事
ノルマがなければ楽かもしれません。
とりあえず慣れないスーツと靴で、事務所移転の仕事以上に
体がボロボロになりましt



2005.11.20(Sun)  日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

??給500円でティッシュもらいに行ってあげるよ!1000個がノルマってことは、俺が500??復すればいいんでしょ?(笑)
Nagao 2005.11.20(日) 16:01 URL [編集]


うはついに現れたっ!(笑)
本当に次の機会があったら頼んじゃうよ?!
??復しなくていいから、ダンボールごともっていってくr
ちなみに後日、外〇に頼んだらやだって言われた(゚ーÅ)
終夏 2005.11.21(月) 04:20 URL [編集]


外○は、バイト大変だからな!
ってかさ、就活が忙しくなる前に、みんなで一度飲もうよ☆
Nagao 2005.11.21(月) 14:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

