□  2006.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
停滞
いよいよ四月ですか。新生活がスタートする人も多いことでしょう。
一年の区切りは元旦にありますが、3月から4月のこの時期が
変化が多い時ではないでしょうか。

リネも現実も微妙に停滞気味です。
いまいちビシっとこないんですよ!
気持ちの切り替えって簡単なようで難しいですよね。
髪切ったり、模様替えしたりと外部的な要素から
環境を変えて行くのも手段のうちかなー。

ちなみに模様替えするほど部屋も広くなく
物をそんなにあるわけじゃないので、模様替えは選択肢にナシ(

残ることといえば・・・・・Zzz






リネでは、PT組む機会がなかったこのお方






就寝時間の都合上、PT誘ったものの短い狩り時間となってしまって
ごめんなさい(゚ーÅ)

リネ情報に詳しい人ですね~、あまり会話もしたことがないので
まだ掴み所がない感じ(笑




昨日は同盟含むプチクラハンで、DVCに行ってきましたよっ

あ、行く前にいつもの場所で移動しながら狩りしてたら







今までの合計で3個かな?@10個・・・?
んーむ、気が遠い感じはしないけど、根気は必須ですね!



DVCですか、パイタンあたりまでは行ったことあったんです。
が、しかい今回はカリック行き!

でもカリックが強いのか、どんな敵なのかも知りませんでしたが(







でか!!(゚口゚;
この辺りにいた敵5倍mobとか・・・(((('ロ';;;))))
リネの敵は最大で4倍までだと思ってましたよ。

6倍の敵いたりするんですかね~??

祝ヘックスも成功率がひどいひどい・・。
祝こめたら100%でいいじゃあああああんと思いつつ
mpもあまり気味だったので、込めずに使ってた場面も(ぁ







この坂の下・・・敵の量が半端なかった==;
ここが噂の坂下ってやつですか?
余裕でここで狩りにいける日はくるんだろうかヽ( ´ー`)ノ



とまぁ、ブログの更新はしても・・・
何か書いた気がしない。中身薄いです。
更新する事に意義があるんだよっ!と励ましてくださいhhhh
2006.03.31(Fri)  リネ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
製作etc
いやぁ、久々にWEB拍手みたんですよ。
そしたら、ドーナツ◎とカイネから拍手きてたし(笑

達者にやってるかな?近況報告のためにもブログ開始してください。
その際はご連絡をばっ。



えーと、火曜のメンテ以降ですが、ちょっとした変化がありました。


今まで踊った時のエフェクトが






これだったんですが









こうなりました。


そう、赤い柱がでるようになったんです!
以前ネカフェでINした時には表示されていたので
PC環境、グラボの影響で出ないのかと諦めてたんですが
まさか表示されるようになるとは・・・。


でも、赤い柱がないほうが好きだったりします(ぁ



最近製作の話がブログにも出ていますが
青コア全て集まりました。
素材は6割程度。買取もそろそろ始めたいかな。

しかし・・・、図が靴(100%)しかないorz
手・鎧はそれなりに高いんですが、買えそうです。

でも・・、頭図がないいい!!!!!!!!!!!
しかも高いorz

取りにいくぜ!といって取りにいける場所でもないし・・・
困ったもんだ。
現物買い・・・、はしたくないです。
だって計算したら図2M購入だとしても、相場と比較すると
約2.5Mも利益でるんですよ!製作なら(゚ーÅ)

売りが出るのを待つしかないのが現状です。




□製作メモ

・コアは露店買いしない。買取なら半値で買い取れるケースが多。
・上級素材は製作するよりも、買い取った場合の方が特な事も。
ex)強化糸(20)・・糸25、鋼鉄2

例えば相場が鋼鉄7.5k 糸75だとすると・・・計16875

強化糸1個あたり・・・843.75

つまりこれ以下で強化糸が買い取れば場合
素材を消費して、強化糸を作るより、鋼鉄、糸を露店販売したほうが
特ということになります。

まぁこれは鋼鉄も糸も買い取った場合ですので
自前で鋼鉄と糸も用意できる場合は関係ない話ですが。



そうそうれと、リンクも一新しました。
自分が利用させて頂いてる物です。特に製作のHPは超便利!
2006.03.29(Wed)  リネ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
END日




もうすぐ4月。陽気はすっかり春ですが、突然
寒い日が続いたりします。

春も好きですが一番好きな時期は、夏の終わりですかね。
元メインのIDもここから来てたりします。


リネですが、先日アバローブ図100%を求めて墓地へ。
最初はペアしてたんですが、クラメンも拉致って






35のベイさん・・・、どこでも特攻してくるね(笑
その積極性は見習わなくてはっ。

墓地にいる将校がうざいほどスタンかましてくるんです。。。
食らう確率は6割近く・・・。DEだからCONの低さが原因なのかな

それにしてもスタン食らうと、敵を殴るのを止めて
俺を殴ってくるラピさんが困り者でしたっ!!
狩り中ほとんど紫になってたんじゃないかな・・w







モータル以外はクロノなんちゃらで殴ってます。
突然こんな事にっ!








そしてこんな事にっ!


そして、弔いの言葉を・・・








あ、温かい?(゚ーÅ)




その後、どこだっけ・・虐殺のなんとかの手前で。







魔法クリで一発でした^^;
エルブンアクセですみませn
もうすぐ52なので、青製作が落ち着いたらBOセットでも目指しますかねっ


毎度おなじみになってきましたこの光景







やはり出にくい・・・。というかドロップ自体あまりないですねorz
狩りのテンションも上がりにくいっ!



続きに、ギラン→ディオンへの最適な移動方法の紹介とアス

More…

2006.03.27(Mon)  リネ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
製作準備
こんばんは。

早速リネの話ですが、現在Lv51
そろそろB装備が可能なLvが見えてきましたっ。

とりあえず武器はサムツル+4orサムサム+4が買えるまで
現在の武器のままで行くとして。

防具ですが、ドムか青か迷った結果

「みなぎりたいなら青」

の一言で青に決定しましたっ。

まずは相場チェックして・・・
その後はあれです、倉庫内の素材をまとめたり整理です。


青コアや図は取りに行きたいところなんですが・・・
なんせドロップする敵のLvが高い高い(゚ーÅ)
買取中心で行きますorzorz

一方深維の装備はアバということで
黄色や薄赤の相手でドロップする敵がいるので
最近多少無理して頭中心に集めております。


52になるまでに青セット揃うのは不可能そうですが
頭以外は揃えたいところ・・・。





ある日のレイドで初めて祝強化スクを見ました





C-ZEL・・・。相場の3倍ぐらいで落札されてました。
貼るならアクセor盾ってところですかね。



DVC手前では、サキュバス狩り。
DVの敵全部アンデッドにしてくださいhhhh
硬すぎます(´・ω・`)







なんとか一個・・・。出るのは幹やら強化糸やら・・・。
コアがとっても欲しい・・。
買取露店見てても250kとか見ますからね。
でにくいのも納得。


DVも飽き気味だったので、今度はアバ頭100%図を求めて
忘却の平原へ。

狩り始めて20分ちょい・・






相場2M近くですよコレ。あれですか、現物狙うより
図狙えってか?(



帰り道久々にアンヘルの滝へ







相変わらず綺麗ですが、相変わらず重い場所です。



2006.03.25(Sat)  リネ日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
閉ざされたフォルダ②




はじめる前に、久々にWEB拍手を覗いてみたんです。
一週間前近くになみから拍手がきてた(゚ーÅ)
ていうかそれ以外0件だった(ぁ
アスでしっかりいちゃついてるのかが心配です。


最近みぃのPCがオニューになりました。
以前はちょっとグラボが弱く、OE品の光が見えなかったり
地形バグが頻繁に起きてたりと・・・・。

今回のPCで見たリネの世界は、とても綺麗だったそうです!
新鮮だーと喜んでたので何よりです
以前行った所も違う風景が待っているのでしょうか

というわけで、Part2いってみよー


□桜の木の下で





新しいPCで真っ先に行った場所です。
以前プロフ&グラで行った以来ですね。
リアルもそろそろ桜の季節です。お酒もほどほどに。


□新天地





少数で虐殺の地へ。
ほんと、少数=FAだったので、タンカーがいるPTは新鮮。
でも、ちょっと暇(ぁ



□潔し





俺はここまで開き直れません。でも好きです。
さっちゃんはネコ型プロフだったみたいです。
みいのツッコミはストレートかつ的確。そんなひとこま。



□・・・





これまた少数PTで巨人へ。最近PT多いっす、これまた楽しい。
上のSSはさっちゃんが宝箱を開けた時の反応。
俺がSSのクオリティを下げてるのはご覧の通り。





真っ赤な家族mob退治っ!心の準備をせずに挑んだ回数2回。



□D・V・C!





久々の秋風フルPT!ラピさん久々にIN!
おぶりさんや、チカネさんと普通に狩りするのは初めてですっ。
SSでかすぎ・・・。


□おめでとう秋奈さん





最近めでたい話が多くて、桜満開!6月に向けて忙しいですねっ






こんな的確な台詞を言うと。






こうなります。実際弓のSSクリをもらったときは
HPゲージまで削れてたり・・・

秋さんの旦那さん大丈夫ですか?CON下げは命取りですよ
これ以上余計な事を言うと危険な気がしますので終了。



□シンドローム










並んでというときに並ばず、どうでもいいときに並ぶ
そんな素敵なクラン秋風。


この日は傲慢PTでしたっ!皆との狩りは楽しいね~。
まだ組んだことのない人ともいっぱい組みたい






続く



More…

2006.03.22(Wed)  リネ日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
閉ざされたフォルダ①




更新してなさすぎて、本人すら存在を忘れそうなWeblog
ブログ書かなきゃなーと思いつつ、人様のブログを閲覧して時間が(
加工したSSがそのままアップされることなく、フォルダに眠り続ける寸前でした。

日が経つとSSのネタも色褪せてしまいますね。
それと同時に物語が崩れてしまい、文章を書くのがおっくうになったり。

そうなると今タイトルのようにSSを上げるためだけの
更新になるというわけです。ハイ。


さて手抜きSSショーです。


□クラチャの裏側で





エルロンがドロップした直後、報告する前に始まった現物の話題。
不幸自慢が飛び交い、報告しづらくなる展開に。



□野に帰る緑





「兄弟!」と叫びながらFVの奥に消えていきました。



□野から戻り、進化した緑





今までリネ2をプレイしてきましたが
一番衝撃的だった映像かもしれません。





I think so too


□チセぱぱ悲願の・・・





ガンスフィア、ストへの進化おめでとうございますっ
肝心な粗暴そうな容姿を撮りそこねてしまった・・。


□大喜利





「は~い」と誤爆したときの気が利いたフォロー!
賛否両論。


つづく↓

More…

2006.03.21(Tue)  リネ日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
しばらく
家を出ますので、数日更新ができません。

いや、家にいても更新しないだろって?



Exactry!



(´・ω・`)



秋さん大丈夫かなぁ・・・
来週には一旦報告があるでしょうか。
2006.03.10(Fri)  日常COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
履歴
おはこんばんちは

ブログを書く前に訪問者履歴(FC2ブログのみ)を見てるんですが
最近リネ2プレイしてる方の訪問が増えているようです。
嬉しいですね~!十人十色のプレイスタイルは新鮮です。

しかし、我がブログのリピーターは少ないでしょう(ぁ

先日セブンサインの封印期間が終了し、競争期間が始まりました。
登録し忘れや、黄昏負け続けのためネクカタに行くことが少なかったのですが
久々にいってみた。







これは、エルヴンナイト&シリオラで生贄ペア。
レイジとフルSSのおかげでヒールすることがない(笑

しかし、生贄といえば・・・MPKですね( p_q)
今回行った時も2名ほどいました・・・。

FD使ったり、スイッチ使ったりと一生懸命でしたが
こちらにタゲが来る事は一度もなかった^-^;
被害はないとはいえ、落ち着いて狩りもできないので困りものです。

この仕様なんとかなりませんかね・・・。
ドロップしても15秒間拾えないとはいえ、全滅したら15秒後に拾えばいいだけですしね・・。




夜は~烙印でダンサー&エルダーでペア。
部屋もちょうど枯れるぐらいで狩ってたところ
クランの緑タン2名と合流(*゚□゚)/





2人とも、元はDEだっただけに違和感ありまくr
それにしても軽くタゲ奪われます(´・ω・`)

ヘックス→殴り→ヘイト(タゲが外れそうな頃合に)

のパターンでやってたんですが間に合わない!

しゃーないから
ヘイト→ヘックス→殴り
で対応~。
それでも、一匹相手に2回もヘイトしても外れないときも( p_q)
おかげさまで目が回りそうでしたよw
まぁ、リチャのおかげでmp気にせずにガンガンヘイトもヘックスも
飛ばせたので快適でした( ´ー`)


PT一人一人が活躍できるように、バランスみながら調節するのも
FA役の仕事だなぁって感じました。
義務って意味じゃなくて、遣り甲斐ということでね(*'3')


途中で秋さんも合流~。
エクさん、秋さん、あんりさんとまともに狩りしたのは初めてかも!
クラン加入してから3ヶ月経つのに(






▽緑汁




named by 秋琉


2006.03.01(Wed)  リネ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

