□  2005.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
After X'mas
こんばんは。


クリスマスどのように過ごされたでしょうか?


メリークルシミマス?


苦しんだ??、普段と変わらぬ一日を過ごした??


お疲れ様でした(゚ーÅ)






自分は幸いな事に彼女と過ごしてました(*ノノ)キャー



でもムードなんてあったもんじゃないんですけどね。
力不足というか、予定立てるの苦手で(死





おかげで命がけのクリスマスを過ごしましたよ。



レンタカーなんて借りちゃって。



免許とって3ヶ月、運転日数1週間も??たない




黄門様の印籠より恐ろしい初心者マーク



を武器にドライブしてきました♪




同乗者が運転者よりも、心労で疲れたり

カーナビが天国へ案内してくれたり

運転手の意思に反して、窓を拭いてくれるワイパーと格闘したり



ほんと、体も車も無事でよがっだ。






カーナビってクセありますよね。
道が重なってたりしてるえと本当わかりにくい・・・。
誤って一個手前の道に間違えって??ったんです。(PM10:00頃)

ICみたいな一??通行の道になってるのに、??ってから気づきました。

あちゃー。。。この道違うから戻らないとなぁと


なんとなく合流地点で右折・・・・。
ほんの少し進んだ先に、戻れそうな道が右側にあったんです。



行き過ぎたー!と思い、車が着てなかったのでバックして戻ろうとしたら。。。。



イメージ図







2車??あった道路の

2車??から2台の対??車



まさか逆走なんて、ゲームの中でしかやらないことですし

まさか自分が逆走してたなんて、夢にも思わない。




体温急上昇、嫌な汗発生、心拍数計測不能。。。。







対??車と若干距離があったのと、こちらが停車してたおかげで
対??車が気づいてくれて、事なきを得たんですが。。。

その??の焦りようは2人にしか分らないと思われます( p_q)



その後は、それなりに安全運転?で色々と楽しんできました(*'-')b



色々初体験できてある意味充実した一日を送れたと思います。
2005.12.26(Mon)  日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
ながら掃除
こんにちは~。
12月もあとわずかとなりました。寒いですね~。
ニュースみたり話を聞いてると、各地では雪が降ってるみたいですけど・・・



東??はすら降りません!

通学楽で助かるんですけどね(笑)

ヨシュさんのコメントにもあるように
年末は大掃除の??期です。

だらかってわけじゃないんですけれど、俺も部屋掃除しましたよ。

血液型のせいにするわけじゃないけど


やっぱり掃除してるとB型だなぁって思う。


ぱっと見綺麗になったら??足しちゃうんですよ(゚ーÅ)
唯一気を遣ってるのは台所とトイレぐらいです。
水があるおかげで目に見えて綺麗になるから、やる気↑



掃除上手な人って尊敬します・・・。
まめなんだろうなぁ・・・。

基本的になんでも出来るけど、ツメが甘い性格orz
いったいどうすれば??善されることやらヽ( ´ー`)ノ
2005.12.21(Wed)  日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
決まりました
第一候補の研究室から人数漏れをし

急遽第二候補に挙がった研究室の面談がありました。

面談30分前から待機してたんですが・・・
あんなに緊張して、胃が痛くなったのは久々。


ぶっちゃけ教授の顔も前日まで知らなかった(
ちょっと厳しそうなお顔でしたので・・・、余計に(((('ロ';;;))))


面談はたったの1~2分


手ごたえなさすぎ・・・。

こりゃ今回も駄目かなぁと。
だって、前回落ちた面談の??が手??えありましたから(笑)



憂鬱~



来年コピュータが自動で配属振り分けてくれるんだろうな・・・。
まぁそれはそれでアリか・・・。

と半ば諦め気味だったんです。







「配属決まったぞ!」


と友人からメールがっ(゚??゚;

学内からでしかアクセスできなかったはずなのに・・・。
リモートアクセスでも駄目だって話だったんですが。

??法も教えてもらい、自分の目でも確認できました(゚ーÅ)


無事、研究室配属も決まり、安心して年を越せそうです♪
2005.12.16(Fri)  日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
第一号
そういえば、「就職活動」のカテゴリーを作って以来
一度も書いてなかった・・・・。

全く活動してないのかよ?!

って言われそうです(笑)


ざっと今までした事を見直してみましょうか

11月下旬

①自己分析
これは、ちょうど祖母の葬式と重なった??期あたりにしてみました。

・過去、現在、未来 の3つのカテゴリに分けての分析

未来っていうのは、望む自分の姿になります。
余談だけど、過去の自分の??が良かったと感じる分析になった(死



②本やWEBでの性格診断、適正診断

誰しも一度は体験したことあると思います。「YES」「NO」の矢印に
沿って進み、当てはまる結果に分岐にするシステムです。
結果はですね・・・、福祉、インストラクターやコンサルト(笑)
情報通信分野の学科にいるんですがね・・・・w
親には良く福祉分野に進みなさいって言われてたなぁ(遠い目

自己分析はまだまだ足りなそうです。
親や兄弟、友人にも性格を聞くといいとアドバイスを受けました。


12月中旬まで

①企業研究

研究っていうよりは漫画を読む感覚で
企業を見てたって感じ。=すぐ頭に??らない。
それでも、色々な職種があって視野が広がった感有。


②合同企業説明会

大きな会場で大中小企業がブースを設けて、自社の社風や
業務の紹介です。
参加して驚いたのは・・・、人の数・・・・。
圧倒されて少し気がひけましたよ。

正直なところ他人の様子を伺うだけで目立った??穫なし。
それでも感化されてやる気は上がりますっ。
今後セミナーに参加するとしたら、合同セミナーではなく
個別に行われるセミナーになりそうです。


今後については続き~

More…

2005.12.15(Thu)  就職活動COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
テンプレ変更Ⅱ
ご覧の通りテンプレを変更しましたっ!
やっとですよ~(゚ーÅ)

更新意欲がちょっとアップ♪


先日、研究室の面談結果が発表されました。
結果から言うと、人数から漏れました・・・。
研究室の研究内容を調べたりと、やる気??々で
来年からの卒業研究もちょっと楽しみだったので、かなり凹。

その日と落ち??みようといったら・・受験で落ちた??並み。

もうね。。。昼間からやけ酒(死
悲しみを人に背負わせないようにしたかったんですが
誰かと話してないと、本当に壊れそうで歯止めがききませんでしたorz


夜には大分落ち着いたんですが、それでも引きずったままで
まぃにも迷惑をば・・・。


そんなこんなで、今日に至るわけですが
気??ちを切り替えて、次の面談に??けて前??きに動いてます。



今回の出来事は挫折と呼ぶにはおおげさかもしれませんが、
この失敗から学べた事は大きかったと思います。
就職活動に対しての気??ちも引き締まったしね。

早く配属決まって、落ち着いて生活したいものです( ´ー`)


More…

2005.12.14(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
師走
今日は卒研配属のための面談がありました。
定員を越えてたためです。

倍率は・・・2倍

受験に比べたら低いのかもしれません。

結果は明日でるのですが、落ちた場合の研究室をどこにするか
迷っています・・。無事に希望の研究室に行けるといいんですが(汗


面談の手ごたえは?


正直なところ微妙すぎます・・・倍率どおり5割程度じゃないでしょうか(笑) 名簿に数字が振られてたのが気になります・・・。
ちなみに自分の名前には数字振られてなかったあああああ('△')


これは・・・、先日買った宝くじ以下の確率で当たらない予感がしますorz




話は変りますが、さくさくっとテンプレ変更しようと思ったのですが・・・。修正する場所がみずらい・・・。
いつも通りに手を加えてみるとデザイン崩れすぎちゃいます。

これは??間をかけても駄目な予感がします(ぉ
新しいテンプレ探してみよーかなぁヽ( ´ー`)ノ
2005.12.12(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
配属
こんにちは~、最近の寒さといったら猫がこたつで丸くなるぐらいの
寒さですね(゚ーÅ)

実家が長野なんですが、東??の寒さと比べられないほど寒いのに・・
すっかり体だけ都会っ子・・・。


今週末から来週にかけて、卒業研究の配属決めがあります。
学科内でもなかなかやりたい研究がない上に、いいなぁって思う
研究室は人気があったりします。
第一候補に配属されなかったら、第二候補にしてる研究室は既に
人数が定員に達してると思うので・・・
とんでもない研究室に配属される恐れが(((('ロ';;;))))

院までいくつもりはないので、一年の辛抱と思えばですが・・・
出来る事なら第一候補の研究室に配属されたいっ!!


来週には恐らく決まっていると思いますので・・・。
しばらく落ち着かない日々が続きそうです(゚ーÅ)


拍手のお返事(*'-')ノ↓

More…

2005.12.07(Wed)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
|_・)ノ
ご無沙汰しておりました。
更新がない間も訪問してくださった??や、拍手をしてくださった??
本当にごめんなさい( p_q)

ブログ書く気力がなかったんです・・・orz
気分転換にそのうちテンプレも現在の黒から暖色系の色に変更しよう
かなんて考えています。



先週かな・・、土日に祖母のお通夜と告別式に行ってきました。
親族が亡くなったことが今までなかったので、色々と大変な事もありましたが、しっかり供養できたと思っています。

その日にTOEICの試験や就職のセミナーがあったりで
どうするか迷ったのですが、実家に帰った事に後悔はありません。

むしろ、帰って良かったと今は思えます。







さてはて・・・、12月。師走ですが・・本当に忙しい(゚ーÅ)
ぼーっとしてるとあっというまに日が過ぎちゃう・・・。


とりあえず心身ともに落ち着くまで、更新が不定期になりそうですが
生存確認の意も??めての更新とさせて頂きますorz
2005.12.05(Mon)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

