□  2005.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
儚さ
土日に実家に帰りました。
帰る??由は先日のブログに書いたように、祖母の容態が良くないということで。

目的がソレだったんですが、せっかく実家に帰ったので
いっぱいご飯食べさせてもらいました(゚ーÅ)
後は車の運転もちょこっと(笑)
ご飯食って横になってたら、いつの間にか寝てたZzz
一人暮らし中はこんな事ないんだけどねぇ~。




日曜町の病院へ。

意識がないって聞いていたのですが、目も開いてて意識がある様子
ただ、呼吸するためのマスクがあったり点滴が付いてあったりと
少し痛々しかったです。
たま~に、痙攣も起こすみたいで見ているのが辛かった・・・。


意識はあるとは言え、認知症でもあるので誰が来た分るのは絶望的でしたが、話しかけてみたら

弱弱しくも、ほんの少し笑みを見せてくれました


父親側の祖母なのですが、不安そうに見てる父の顔が印象的だった・・。


3日もてばって言われてた祖母ですが、言われてから一週間経つそうです。
いつ絶えるか分らない命と??き合うと、何とも形容しがたい苦しさに襲われます。過去2回ほど、知人の死に??き合いましたが

人が停止する??、停止後の静けさ・・・

その静けさに包まれるように、感情も存在しないかのようになります。
??りが悲しんでいる様子を見ても、客観的になってしまう自分が無感情なのか心配になる。

決まって悲しさを感じるのは数??間、数日後です。


人間長く生きればいいってもんじゃない
って思う事もありますが

少しでも長く、少しでも元気に生きて欲しいと祈った一日でした。
2005.11.21(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
街頭配布
最近派遣のバイトをしているのはご存知かと思われます。

仕事の内容は様々なんですが、基本的に単純作業。
肉体労働も勿論あります。

先日行ったのが

街頭配布

というもので、よく街中で見かけるアレです。
消費者金融の広告つきのティッシュ配ったりしてるアレです。

仕事場が近い事もあり、楽そうってことで仕事を請けたんですが・・。



ノルマ1000個


初めて配る側に回ったのですが、コレはひどい。
本当人間不信に陥りそうなぐらいな勢い(

ティッシュだけならまだしもチラシも付いていたので
受け取ってくれる人がさらに↓

コツを掴んでもらえる割合も??えたのですが・・・
??の涙ほど・・・。
配る側がどんなに工夫しても、受け取る側の意志はそう簡単に
変えられるものでもないので、いかに多くの人に渡そうとするかが
ネックでした。

ところで、配ってると道や場所をよく聞かれる事がありました。
土地勘ないので、地図みて一緒に悩んだりと。
お礼なんていらないから、このティッシュを受け取ってくれってことで
しっかり手渡しました(




休憩20分しか取れなくて・・、終わってみれば800個ぐらいしか配れなかった・・・。
他に配ってた人もいたようですが、そちらは散々だった様子(((('ロ';;;))))

ティッシュを受け取ってくれる人って傾??ありますねぇ~。


勝手に受け取ってくれる人ランキング

1位 2~3人組みのおばちゃん

一人が貰うと便乗して貰ってくれるので、一気に数が減る!
そして、おばちゃんはやっぱりセコイ!(笑)
さっき貰ったよう~なんて言いながら、また貰ってくれる神様。


2位 気が弱そうな人 カップル

歩いてる姿や風貌で判断するんですが、上手に差し出すと
受け取ってくれました!
押しの一手がポイント。
カップルは女性狙いがいいかも?話題になるみたい

3位 ちょっと強面な??々

渡そうとしたらキレられそうな感じな人が意外と貰ってくれました!
睨んできた人もいたので、ほどほどに(



ワースト編

1位 サラリーマン

こいつらシカトしすぎ!ティッシュなんていらんぞ小僧みたいな勢い!
まぁ受け取っても邪魔になるから仕??ないよね(´・ω・`)


2位 学生

まぁ学生にマンションのチラシ付きのティッシュなんて
必要ないもんね(´・ω・`)




まぁこんな感じで、条件にもよりますが地味に大変なお仕事
ノルマがなければ楽かもしれません。
とりあえず慣れないスーツと靴で、事務所移転の仕事以上に
体がボロボロになりましt



2005.11.20(Sun)  日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
むむっ
最近はバイト三昧でまともに更新してませんでしたorz
就職活動もしなきゃだけど、お金も(ry

給料もらっても手元にお金あるとすぐ消えるね~。
決して無駄や物買ったり、娯楽にお金は使ってるわけじゃないんだけどね。
あれも必要だ、これも必要だって思うと抑制がきかないorz


ちなみに派遣バイトをいれたりしてるんだけど

朝6??起き



夜8??帰り


社会人だとこんな生活してる人もいるんだろうけど・・・
ぬるぽな大学生活送ってたので、結構しんどいorz

それでも数日こなしただけで、体力は若干ついた気がします(笑)
??員電車だけは未だに慣れる事はないですが・・・。









今週末実家に帰るか帰らないか迷い中です。
何があったかと言うと、祖母がもぅそろそろ・・・ってわけで
意識も既にないみたいなんですが、会いにいくべきかどうか・・・。


あ~、こんな事で悩んでる自分がちょっと嫌いです。
2005.11.16(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
お知らせ
先日の日記にコメントいっぱい頂いて
ありがとう(*'-')ノ

まだ一件もありませんが
カテゴリーに就職活動を追加しました。

現在、リネ日記・アス日記は休止中です。



しかし最近急に寒くなりましたねぇ
2005.11.12(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
初めの一歩
おはこんばんちは。

最近天気がいい日が続いてますが、風が吹いたり、日が暮れると
寒いですね~。
首を暖めると一番体温が下がりにくいみたいなので、マフラーがオススメです(*'-')ノ


就職説明会が各地でセミナー形式で開催されますが
色々な種類があってどれに参加すればいいのやら・・・。

参加して得られる知識もどれも大差ない気がして


参加する事に意義がある



みたいな自己??足に陥りそうでちょっと悩み中です。
気??ちをスイッチするのには、参加する事自体に意味がある気もします。

あれですね、やってみる前に色々とマイナス要因を考える癖があるな・・・。
それで実行に移せないまま??が過ぎるなんてことも・・・
(思い出せば思い当たる事ばかり


当たって砕けろとはいいますが、今の自分にはそれが必要みたいです
それぐらいで丁度いいんだろうな俺は( ´ー`)
度が過ぎるといけませんが(笑


いまいち就職までの流れが掴めないんですよね。
実感が涌かないorz
色々なサイトに登録してるんですが、情報量が多すぎて
取捨選択もできないも??由の一つかも。


現段階における就職活動のイメージ


自分の就きたい企業・職種を絞る(11月~1月
就職説明会・セミナーに参加する(同上



ある程度絞りエントリー(11月~1月



各企業毎の説明会(ある意味、最初の面接?1~3月



面接(2~4月



内定(3~5月



こんな感じ?



ここを見て下さってる??で就職活動経験者の??
流れ的にはこれでいいとか、エントリー段階でも絞り??や
アドバイスや失敗談(ぇ 教えて頂けると助かります(゚ーÅ)
匿名でもいいので、コメントに是非っお願いします!
2005.11.10(Thu)  日常COMMENT(9)TRACKBACK(0)TOP
回想録
予告通り日記更新しますっ。

始めに、毎日更新もままらないのに拍手ありがとうございます(ペコ
訪問して下さってる??々もいるのは、励ましになります。


さてまぃらいふ。にアスガルドでの出会いのエピソードが載ってますが
俺側から振り返ってみましょう~。



あれはー2年前の11月だったかなぁ、修道士でひたすら
ソロ⇔亀 の日々を繰り返し
初蒼がソロだったぐらい、あの頃は無謀で冒険家でした(笑

目標のSLv(当??炎53マシン55)で70ヘルを越えて
いよいよ即席デビューで火山に??かったわけです。


あの頃まぃのギルドとうちのギルドは同盟関係にあって
IDが緑色だったんですねぇ~。
同盟ギルドとして交流を深めるのに加え、



『以前戦士で組んで事があった??だと思い??んでた』



こともあり、修募集に釣られたのです(ぇ


狩り中も以前組んだ事がある??だと思ったまま
昔話をしてたら・・・・・


まったくの別人だったんですっ!


決してナンパじゃない(゚ーÅ)

その後FL登録をし、数ヶ月間inしたら即WISが飛んでくるが
日常茶飯事になるほどの猛烈アタックが(違う



中略



現在にいたります(早



昔を振り返ると、お互いの事をあまりしらないまま
遊んでたと思うんです。
大学の友人がmixiで日記を書いてあるのですが
ネットでの人間関係は「ディスプレイ越しの人間関係」とも
捉えられ、現実のソレより希薄な関係になっているのではないかと


友人の考えですが、同意する面もありますね。
昔は自分達もソレだったのかなー?
自分の意見をだらだら書いてもいいんですが・・・・
今日はちょっとお疲れ気味なので、後日にでも(


誰もが一度は??き合う事だとは思いますが。
何か伝えたい事がある??は是非コメント欄にでも(笑)


追記に今日のバイトの内容っ

More…

2005.11.08(Tue)  日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
更新予告
明日の夜に更新します!!

それだけですっ(*'3')
2005.11.08(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
前途多難
んーっむ、バイト始めるまで結構暇だったりします。

息抜き程度にFlashゲームやタイピングに手を出したりして


遊びながら勉強になるので、なかなかはまってます

四字熟語


1~7面ありまっす。
始めた頃は知らない熟語ばかりでしたが、今はスムーズにクリアできるようになりました(*'-')b
いやぁ・・・、聞いた事がない四字熟語とか多々ありましたね。
未だに読み??と意味が分らない熟語もありますが
漢字の組み合わせ??だけ覚えておけばなんとかなる(ぁ








来週あたりにバイトの面接がありそうですが、派遣なので
面接というよりはガイダンスですかね。

お金ためて、参考書買いたいです(゚ーÅ)



SSないと日記しょっぱいorz
2005.11.05(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
途中下車(後編
文化の日のおかげで、ブログ書く??間確保(゚ーÅ)
砂耶はお昼寝中(゚ーÅ)


昨日レポートを仕上げたのでひと段落~。
掃除したり食料買出しにスーパー行ってきたりしましたん

あ、そうそう『日??ぼっこ』の『ぼっこ』
今までコレはなんなんだ!と3年ぐらい謎だったんですが
グーグル先生に聞いてみたら

日??惚気 から来てるらしいですねぇ。勉強になりました~。




リネ休止して数日が経ちます。これといって変化はないのですが
結構??間に余裕が出来たと感じています。
自分を磨くために??間使ってみようかと思いつつ、実行になかなか移せないのですがねorz


途中下車となったリネージュⅡですが、振り返ってみると
色々な出会いや冒険があったと思います。

少しだけ振り返ってみよう









「初めてのエルフ村」















「地下要塞探索」















「落ちても死なないんだね」


























「初クラン加??」




























「閑話休題」

























「仲間との出会い」























「二人で」






振り返ってみれば、楽しそうにプレイしているSSばかり。
悲しい思い出や、辛い出来事は『形』として残したくないのでしょう。

100の楽しさがあったとしても、1の辛さに目、心を奪われてしまう。
マンネリや無気力感に襲われる事もあったけれど、こんなにも楽しんでいた姿が一??ではあるだなぁと・・・。


??りに流されないで、自分達のペースで歩けた頃が一番楽しかったんじゃないだろうか?
見失わないために、常に目標は真横に置いて行こう。












今より前に進むために、別れや犠牲は避けられなかったけれど
またこの先再び出会える事を信じて、歩き出そうと思います。






2005.11.03(Thu)  リネ日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP
ご報告
えー、先日の日記が『前編』なんですが
未だに『後編』が書けません・・・。

拍手頂いたり、訪問して下さってる??に申し訳ないorz

ここ数日のうちに書こうと思っていますが
レポートに追われてますのでご了承下さい(゚ーÅ)



オラに元気をっ
2005.11.01(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

