□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

ナナ

  • Author:ナナ
  • リネ・アス・実生活を綴るブログ
    リネ(終夏・葉乃衣
    アス(ナナツキ等
カウンター&ウェブ拍手

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
第一号
そういえば、「就職活動」のカテゴリーを作って以来
一度も書いてなかった・・・・。

全く活動してないのかよ?!

って言われそうです(笑)


ざっと今までした事を見直してみましょうか

11月下旬

①自己分析
これは、ちょうど祖母の葬式と重なった??期あたりにしてみました。

・過去、現在、未来 の3つのカテゴリに分けての分析

未来っていうのは、望む自分の姿になります。
余談だけど、過去の自分の??が良かったと感じる分析になった(死



②本やWEBでの性格診断、適正診断

誰しも一度は体験したことあると思います。「YES」「NO」の矢印に
沿って進み、当てはまる結果に分岐にするシステムです。
結果はですね・・・、福祉、インストラクターやコンサルト(笑)
情報通信分野の学科にいるんですがね・・・・w
親には良く福祉分野に進みなさいって言われてたなぁ(遠い目

自己分析はまだまだ足りなそうです。
親や兄弟、友人にも性格を聞くといいとアドバイスを受けました。


12月中旬まで

①企業研究

研究っていうよりは漫画を読む感覚で
企業を見てたって感じ。=すぐ頭に??らない。
それでも、色々な職種があって視野が広がった感有。


②合同企業説明会

大きな会場で大中小企業がブースを設けて、自社の社風や
業務の紹介です。
参加して驚いたのは・・・、人の数・・・・。
圧倒されて少し気がひけましたよ。

正直なところ他人の様子を伺うだけで目立った??穫なし。
それでも感化されてやる気は上がりますっ。
今後セミナーに参加するとしたら、合同セミナーではなく
個別に行われるセミナーになりそうです。


今後については続き~

More…

スポンサーサイト
2005.12.15(Thu)  就職活動COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。